ラフティングツアー

プーケット北部の本渡へつながる橋を渡って、隣県のパンガー県のジャングルでラフティング(急流下り)を楽しむことができます。ラフティングツアーは、一般的には所要時間1日のツアー(フルデイツアー、フルデイトリップ)です。
ラフティングは、車で川の上流まで上り、設置された船着場をスタート地点に下流へ下る形で行われます。下流へ下ると、終着の桟橋が用意されています。終着の船着き場に到着した後は、ランチを取った後に、車に乗り込んでプーケットのホテルへ送迎されるのが一般的な流れです。
ラフティングを行う際は、ライフジャケットとヘルメットを着用しますが、タイ人の係員は、しっかりと装着されているかどうかをあまりチェックしないので、必ずきちっと装着されているかどうか、自分でチェックするようにしましょう。ラフティングは時によっては危険を伴いますので、基本的に自己責任での参加となりますので、参加される際には、事前に海外旅行保険に加入しておくことを強くお勧めします。(加入の際はラフティングが海外保険でカバーされる範囲かどうか確認しましょう。)
また、ラフティングは天候によっては激しいアクティビティーになりますので、年配の方や子供にはおススメしません。(年配の方や、お子さんは、パンガー湾のカヤックツアー等がお勧めです。)
ラフティング中は、水に濡れることになるので、カメラやビデオ、携帯電話等、水にぬれて困るものは、ビニール袋や防水バックに入れて、濡れないようにしておきましょう。また、着替えやタオル、虫よけ等も持参すると良いでしょう。

This entry was posted in ツアー. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です