ジェットスキー

海上を風を切って走るジェットスキー。
プーケットの各ビーチでは、ビーチにジェットスキーを置いて、数十分単位で貸し出されています。免許の提示を求められることもなく、その場で楽しむことができます。また、プーケットでレンタルされているジェットスキーは、日本と比べて馬力の大きいい車種がほとんどで、目一杯アクセルを明けると、海上を100キロ近いスピードで走ります。

ジェットスキーを借りるには、ビーチにジェットスキーを置いてある周辺にいるタイ人の係員(ビーチボーイ)と直接値段交渉を行います。
レンタルする分数(通常は20分から10分区切りで料金が設定されます。)

ジェットスキーは、とても爽快で、エキサイティングで楽しいのですが、事故のトラブルが絶えないので注意が必要です。
トラブルは借りてが事故を起こした後に、法外な修理費を請求されるというものがほとんどですが、現地での旅行者の立場はとても弱い上、警察も頼りになりませんので、ジェットスキーをレンタルする際は十分注意するようにして、あくまでも自己責任でレンタルするということを肝にめいじておく必要があります。

※日本の旅行会社では、このようなトラブルを避けるために、ジェットスキーのレンタルは奨励していません。免責事項に当たる場合もありますので、事前にご確認ください。

This entry was posted in ツアー. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です