象ツアー

タイと聞いて連想するアクティビティーは何でしょう?
エメラルドグリーンの海でスノーケリングをしたり、南国のトロピカルな雰囲気満点のスパで癒されたり、プーケットでは多種多様なアクティビティーやツアーを楽しむことができますが、やはり人気のナンバー1は象乗りです。ご存じの通り、象は世界で最も大きな陸上に生息する哺乳類。日本では動物園の堀越しでしか見ることができませんが、プーケットでは象の背中に乗ったり、バナナで餌付けしたり、実際に触れ合うことができるのです。
お子さんは、感激間違いなし!初めて目の前で象を見ると、最初は怖がって泣く子も少なくありませんが、バナナをあげたり、鼻をなでであげたりすれば、お子さんも徐々に慣れてくるでしょう。象ツアーは、大人も大喜び。象の大きさは、その背中に乗ってみて初めて実感するものです。
プーケットには、島の複数の場所に象乗り場があります。申込は旅行代理店を通じて行うことになり、ホテルへの送迎を含んだパッケージを購入することができます。象ツアーの内容は、象会社(?)による差はあまりなく、どこも似通った内容です。一般的な象ツアーは、まず象の曲芸ショーを観覧した後、30分~60分位象の背中にのって、山の中を周るという内容です。
子供から大人まで、楽しむことができる象ツアー、プーケットを訪れる際は、是非象ツアーに参加してみてください。

This entry was posted in ツアー. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です